忍者ブログ
キティーズ旅日記 ~旅は人生の道しるべ~
[3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


P1070341.JPG



とかいうタイトルの映画あったような・・・




というわけで私たちのアメリカ旅行は、
等身大系を目指すキティーズ憧れの土地、
LAからはじまります。
キラキラの太陽、ビーチとヤシの木!!
これぞキャ~リフォ~ルニャ~♪(The OCのテーマソング)








成田からノースウエストの直行便でばびゅーんと飛ぶこと約10時間、
最初の目的地、ロサンゼルスに到着!
やっぱり各国の空港にはその国独特のにおいがあって、
LA空港に着いた瞬間、あぁアメリカに来たなぁという気持ちになりました。
大好きな大好きなアメリカ、しかも憧れのカリフォルニア!
(小学校4年生のときに一度来たことがあったけど、あまり記憶にない・・・)
ロングフライトの疲れもなんのその、着いたとたんにテンション上がりまくりの私たちでしたっ。

しーかーもぉー、
旅行直前まで我々キティーズは海外ドラマ「The OC」にはまっていたのです。
The OCの舞台はカリフォルニア(オレンジカウンティー)
カリフォルニアの空気がいっぱいつまったドラマなのです。
そこで繰り広げられる等身大の若者たちのドラマ・・・
ドラマの内容だけじゃなくて、出演者たちのファッションとか生活とかもう全て私たちのツボだったんです!
そんな憧れのドラマの舞台となったカリフォルニア。
The OCの空気をこの肌で感じることができるなんて・・・・
テンション上がりすぎて、そりゃぁ仕草も欧米人系になるというものです。wow!

前置きが長くなりましたが、憧れのカリフォルニアに無事たどり着き、
ホテルのチェックインも済ませ、案内された部屋はとても景色の良いお部屋でした。
なんとハリウッドサインが窓から見える!!
もうカリフォルニアは俺たちのものだぜ!!という気分になりました。

ホテルに荷物を置き、まず向かったのはベニスビーチ。
ベニスビーチからサンタモニカビーチをつなぐ海岸沿いには、
すてきなカフェとかかわいいお店がたくさん並んでいるらしい。
ということで、ランチを食べにRose Cafe へ。

P1070349.JPGバラの絵が入り口に大胆に描かれたカフェ。
中にはヘルシーでおいしそうなデリがたくさん並んでいました。
みほさんはサンドイッチを、私はキッシュを選びました。
私は調子に乗ってサラダパスタもオーダーしてしまったのですが、アメリカは何でもビックサイズなこと忘れてた・・・量が多すぎて全部食べきれず。
「おいおいここはアメリカだぜ?」と後から自分を戒めました。

でも味はほんとに良かった!
アメリカでもこんなおいしいもん食べれるんだねぇ、とふたりして感動してしまいました。

お店に来ている人たちも、多種多様なんだけどみんななんだか絵になる。
私たちの隣にはセレブ風の親子、斜め後ろに真田広之似のサーファー系セクシーマッチョなおじさん。
写真に写っているカップルもステキ。
私たちもこんなところで普通に生活してみたいね・・・なんて話をしながらランチ終了。




P1070343.JPGRose Cafeが面している通りに、FIRE HOUSEというレストランがあります。
ここは映画「スピード」の舞台になったレストランです!
私はスピードの記憶がないのであまり実感なかったのですが、みほさんは昔キアヌリーブスのファンだったので、
「絶対ここで爆発したんだ!!」と終始興奮のご様子でした。
キアヌ様風ポーズで記念撮影パチリ。







その後、道沿いをブラブラお散歩。
途中右手に坂道を発見。左手にはビーチがある。
てことはこのてっぺんまで行けばもしかして絶景が見れるのでは!?
ということで、一番上まで後ろを振り返らない約束で、ふたりでてくてく坂を登りました。
そして、いっせいのせで振り返った先に見えたのは、一面に広がるキラキラ輝く太平洋・・・
写真を撮ってみたものの、あの感動をフィルムに残すことはできず。心のアルバムに残すこととしました。



P1070368.JPG道の途中でかわいらしいランドリーを発見。
きっと等身大の女の子はこんなかんじで洗濯が終わるのを待つんだわ・・・というポーズ。



















P1070383.JPGP1070369.JPG




















P1070370.JPG
歩きつかれてのどが渇いたので、道沿いにあったステキカフェ、Urth Cafeにてひと休み。
私はおいしいカプチーノを、みほさんはベリー系のスムージーをいただきました。
こちらも美味!!
オープンエリアから入ってくるLAの風を感じながら、
あ~こんなところに住みたいね~~と憧れはつのるばかりです。。。













さて、良い感じに日も暮れてきたころ、ちょうどサンタモニカビーチに着きました。

P1070391.JPG
サンタモニカビーチのシンボル。
ここで恒例の「いる」写真撮影。

(説明しよう、「いる」写真とは、大きい建物の写真を撮るときに自分がちっちゃく映るように写真の中に入り込むことで、後から「あ!いる!」と小さな発見をすることができる写真のことである。)

キティーズの間ではもう「イルシャ」と略された形で使われています。
うーん、いいイルシャ撮れた。





このサンタモニカピアには小さな遊園地があります。
そしてビーチを突き抜ける形でデックが出ていて、道沿いにはお土産屋さんがいっぱい。
日が沈むにつれて、辺りがオレンジに染まっていきます。
夕日に照らされた遊園地は、なんだか切ないかんじがするのはなんででしょ。

P1070418.JPG















サンタモニカの夕日が太平洋に沈む・・・。



夕日を拝んだ後は、予約していたロブスターのレストランへ。
Rose Cafeで食べ過ぎて、正直あまりお腹すいてなかったのですが、
やっぱりカリフォルニアにきたからにはロブスターっしょ!ということで無理やり腹に押し込む。
ロブスターはぷりっぷりですんごい美味しかったんだけど、
もっとお腹がすいてるときに食べたかったな・・・
しかしウェイターのお兄さんがかっこよかったからヨシとしよう。

夕食の後は、サンタモニカのショッピングモールで、お目当てのVIctoria's Secretのパンツを買いまくる。
アメリカでしか買えない、とってもキュートな下着屋さんです。
(と思っていたら日本の友達の家に毎月カタログが届いていることが発覚し、ショック!!)

たっぷりショッピングもして、おいしいものも食べれて、
何よりLAの空気を感じることができて、大満足の一日でした☆

つづく。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またたび写真館
旅のワンシーン
スライドショーでもお楽しみいただけます。 写真をクリックしてFlickrへGO!
NO DAY BUT TODAY!
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
次の旅はどこへ行こう
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
キティーズ(あやこ・みほ)
性別:
女性
趣味:
旅とTHE O.C.
自己紹介:
あやこ・みほの勝手ユニット「キティーズ」。気ままに生きてます。そんな我らの旅の様子を紹介するブログです。「またたび」は、「また旅をしよう」と猫の好物「マタタビ」をかけたネーミング。
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.